新着情報 News

社内研修の様子をお見せしますpart2~:幹部研修

多様な働き方を支援するライズ・ジャパン広報部です。

ライズ・ジャパンに興味を持って頂ける方に弊社の様子をご紹介させていただきます。

 

弊社のお仕事は、読売新聞の訪問販売営業となります。

このご時世ですから当然のこと、感染拡大防止対策内閣官房のガイドラインを遵守し、より一層力を入れております。

 

さて、本題の社内研修のご紹介です。

ライズ・ジャパンでは、将来独立開業を目指している仲間もいます。

独立開業するということは、いずれ将来的には規模に関わらず組織運営をすることになります。

ライズ・ジャパンの幹部研修では、ひとつの書籍を薦めています。

 

著者デール・カーネギー「人を動かす」初版発行1936年10月:※日本語版の販売は1937年

半世紀以上前に販売されたこちらの書籍は、多くのビジネスマンに愛用されている大変参考になる有名な書籍です。その中の一部を抜粋して紹介させて頂きます。

 

人を変える9原則

1.まずは褒める

2.遠回しに注意をする

3.自分の過ちを話す

4.命令をしない

5.顔をつぶさない

6.わずかなことでも褒める

7.期待をかける

8.激励する

9.喜んで協力させる

 

人を変える9原則では、相手へ影響を与えるための原則が書かれています。人を変えるには、まず相手を褒め、自尊心を満たし、期待をかけ自分は変われるという自信を持たせること。

そして実際以上の評価を相手に伝えることで理想とする指針を示し、やる気を刺激する「肩書き」を与え自発的な行動を促します。

生まれながらにリーダーシップをもち、自然と好かれる人というのは存在します。

 

しかしそれは生まれつきであって、事前にその才能を持たなかった人は優れたリーダーになることはできないのでしょうか?

デールカーネギーの答えは「NO」です。

デールカーネギーは「人を動かす」のなかで30の原則を提唱しています。

そしてこの原則を知って学び、身に付け、行動することによって元の才能や能力にかかわらず、誰であってもそのスキルを身に付けることができ、仕事でも個人生活でも豊かで実りある人生を送ることができると言っています。

 

例えば、「人を動かす」の30ある原則の一つに「相手に誠実な関心を寄せる」というのがあります。

相手の関心を引きたいなら、まず「こちら」が誠実な関心を寄せることが大切というものです。

しかしながら言葉ではなんとなくわかっていても、実際に行動しようとするとどうすればいいのかわからない人が大半なのではないでしょうか。

あなたと優れたリーダーの違いは「分かっており、行動できている」かどうかというだけなのです。

生まれつきの能力や性質にかかわらず、この技術は誰であっても体得が可能なのであって、これを読んでいるあなたも優れたリーダーとなり、人を動かし素晴らしい人間関係を築くことが可能です。

 

引用元URL

「人を動かす」の要約と内容まとめ(https://dalecarnegie-wj.com/influence-people/)

サラタメさん【伝説の名著】人を動かす|デキる人は、徹底的に○○る(https://youtu.be/fNBIN1x7y-g)

 

ライズ・ジャパンでは、創業以来15年以上右方上がりで成長を続けてきました。企業経営で最も大事なスキルとされている、営業活動のノウハウを学ぶことができます。同時に将来を見据えて意欲のあるメンバーには幹部候補生として、または将来独立開業を目指してスキルを身に付けるキャリアマップを描く支援をします。ライズ・ジャパンのお仕事を通して成長し、自己実現を叶えて欲しいと思います。

安定した仕事と収入を得るチャンスを提供します。同時に育児や介護、趣味や学習、休養、地域活動といったプライベートも充実出来る会社を目指しています。仕事が順調だと私生活でも心のゆとりが生まれ、また、私生活が充実することで仕事のパフォーマンスも上がるという好循環=ワークライフバランスの実現をライズ・ジャパンで一緒に目指しませんか?

 

お金を稼ぎたい方、ライフスタイルを大切にしたい方、あなたの希望に合わせて雇用形態を選択できます。ライズ・ジャパンとご縁のあった方に長くお仕事を続けて頂けるように支援を致します。

人の成長と成功と応援するのがライズ・ジャパンの基本方針なので、独立開業を希望する方についても全力で支援いたします。

仕事もプライベートも全力の当社で、あなたの力を存分に発揮してみませんか?

 

地方出身者歓迎!上京支援(寮完備)

メディアセールス 読売新聞社販売代理店

訪問販売営業のプロ集団

有限会社ライズ・ジャパン

〒270-0034

千葉県松戸市新松戸4-58-1

TEL : 047-374-4677

https://www.risejapan-recruit.com/

ライズ・ジャパンの募集要項を確認する

RECRUIT ライズ・ジャパンの
募集要項を確認する
row